Design My Life

くず人間の更生記録(にしていきたい)。人間初心者の個人的見解

寒いですね

最近冷えてきた。さすがに11月にもなると十分冬が見えている。人肌が恋しい季節ですね。こんなときは軽く鍋でも食べよう。家に帰って鍋に昆布をぶち込む。しばらくToDoをやって早めに風呂でも入る。出汁が出たら豆腐と白菜と鶏肉でも入れて炊き始めよう。色のついた野菜がないから、ほうれん草とか入れるのも悪くない。味はポン酢につけるだけで十分おいしい。僕は馬路村のゆずぽんが好きだ。あれはおいしい。最後に雑炊を食べれば幸せな夜になる。ゆっくり上がりの緑茶を飲んでもう一度机に向かえれば完璧だね。

え、一人鍋なんてさみしいだって?鍋のおいしさの前にはさみしさなんて消し飛ぶからいいじゃないか。ぼっち系料理男子には怖いものなんて何もない。