Design My Life

くず人間の更生記録(にしていきたい)。人間初心者の個人的見解

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道徳の対立

前回の記事は正直言って腹立ちまぎれにただ書いただけだ。あれが僕の直観の叫びと言ってよい。しかしそれで終わるのはただの小学生だから(実際に僕のメンタルは子供同然なのだけど)、少し考えよう。前提として友人に彼氏ができてそっけなくなったという仮…

怒らない、見返りを求めない

友人の女性とずっと連絡を取り続けていたものの、最近急に冷たくなった。そっけなくなった。特に思い当たる節はない。俺も嫌われたものだなあと考えて虚しくなっていたけど、よく考えれば彼女に彼氏ができたか、忙しくて面倒かのどちらかだと気づいた。まあ…

貝印のピーラーやばい!

今週の備蓄野菜でも作ろうかと思って、たった今マリネを作っていたのです。そして新しく買ったピーラーを何気なく使ったらびっくり!!切れ味良すぎてうはうはでした。ニンジンさんが気づいたらムンクの叫びばりのやつれ顔になるまで夢中で薄切りにしてまし…

小さな気づき

唐突にすみません。トイレットペーパーです。これすごくないですか? こういうのを初めて見たからかもしれない。これって実は広まってるものなんですかね。僕は先日初めて見た。ちょっと感動した。 本当に小さな改良だ。トイレットペーパーを切る蓋が下につ…

kindle買いました。

先日のAmazonサイバーマンデーで無印kindleを買いました。 最近古本を漁ることがおおく、また洋書を読むこともある。本はいくつも持ち運ぶのは重いから嫌だ。電子書籍ってどうなのかなーと思っていたところ、朝起きてこいつがセールだと知ってすぐさま購入を…

知ること、話すこと

Why we choose suicide | Mark Henick | TEDxToronto 少し泣いた。 僕だからできることもあるのかもしれない。病院にも行きたくない。そもそも何かアクションを起こしたくない。もう何もしたくない。死にたくはないけど、生きていたくない。そういう気持ちの…

満たされない

満たされない。 何をしても満たされない。どうしたら幸せになれるんだろう。僕のしたいことは何だろう。そういや何が幸せだったかな。何が楽しかったのかな。僕はどんな人間なんだろう。何を残せるんだろう。そんなことばかり考えている。 この世に何か爪痕…

支えたい

先日のマネージャーの記事は一日経って考えてみれば妬みでしかないなと思いましたが、それでもやっぱりもやもやがぬぐえない。なぜか。それは僕は人を支える仕事をしたことがないから。自分が中心か横一列に並ぶ状況でしか経験したことがないから。陰ながら…

マネージャー

マネージャー。managementする人ではなくマネージャー。部活動におけるマネージャーについて考えよう。 僕は男で大学までずっと運動部だ。中学の時はマネージャーはいなかったけど、高校・大学では自分の部活に女子マネージャーがいる状況で活動している。同…

許し

僕は腹が立つと、必ずどうして自分は怒っているんだろう、と考えるようにしている。それは人に対するマイナスな感情をむき出しにしていい思いをしたことはないし、実は自分のことを反省するチャンスでもあると僕は捉えているから。考え直してみると単なる自…

クロイヌ

非常に面白い動画を紹介する。 I had a black dog, his name was depression 鬱を黒い犬に例えた動画だ。 彼を倒すことはしない。逃げ出すこともしない。ただ受け止める。 彼に感謝することはできなくても、とっても素晴らしい先生だったとは思う。 こういう…