Design My Life

くず人間の更生記録(にしていきたい)。人間初心者の個人的見解

Starbucks Coffee

たまには軽い話題を。先日友人が紹介してくれたお店の話。

僕はスタバが好きではなかった。なぜなら無駄に高いし、東京のスタバは人が多いし、リラックスできるほど広くもないし、静かでもない。そう思っていた。だけどここは一味違った。Neighborhood Storeだ。

www.starbucks.co.jp

他にもNeighborhod Storeは数店舗あるが、僕が行ったのはこちらの店舗。ここは非常にゆったりとしている。空いたスペースが多いというのか。何より店員が本当に楽しそうに働いていて見ていて気持ちがいい。記憶に残っているのは、カウンターでバナナにザラメをかけてバーナーで炙っていた様子。店員同士でバナナの厚さや皿などいろいろ試していた。その様子はチェーン店とは思えなかったし、すごく楽しそうだった。ここは味や空間に加え、楽しそうに働く様子が見られる。そんなコンセプト、教育ができるスタバはやはり強い。恐ろしい会社である。古本屋でこの本が安く売っていたから読んでみることにした。

 

 

そういや僕の友人もバイトでスタバで働いているが、すごくすごく楽しそうだと思い出した。Twitterでそれこそくどいほどに呟いている。”くどいほどに”だ。それだけ好きなんだなあと思う。かっこいいと自分で酔える程度に好きなんだなと。その秘密を知りたい。

友人がくどいことはさておき、代沢のNeighborhood Storeは本当に良かった。最高のお店、雰囲気、店員さんの対応だったので紹介したくなりました。良い時間を本当にありがとう!